登録終了のお知らせ

30歳になったばかりぐらいの頃、仕事で煮詰まってイライラした時とか、時々、五反田の献血ルームで献血しました。

当時の仕事場から仕事さぼるには、ちょうどいいくらいの距離だったんで。

まあ頭も冷やしたかったし。

その頃、登録した骨髄バンクのドナーの登録終了の案内がきました。

何のお役立ちも出来ませんでした。

50歳になった頃からでしょうか、右足足首あたりが時々、痛くなることがあって、今日はちょっと軽く引きずりながら、歩いた始末です。

これから外出中に、もしかしたら、見知らぬ誰かのお世話になるかもしれません。

うーん。

「応答せよ、巨大ロボット、ジェノバ」という杉作J太郎さんの小説があります。

宇宙からの侵略者を巨大ロボットで迎え撃つ!というアニメにありがちな内容ですが、パイロットがアニメにありがちな十代の若者ではなく、40代のオッサン!

先は長いとはいえないが体がナントカ動く中年こそ、未来ある若者達を救うべき!

というコンセプトが泣かせます。

もはや、中年でもなくなりました。

あったことないけど、父方の祖父は、56歳で他界したそうです。

色々、考えていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 臺灣貓老公 より:

    56歳、、、私も10月でその年齢になります。。。

    • paddy より:

      なーんだか、時々、正体不明の焦りが生じます。
      まあ人生終焉が近いとは、全然思ってなく、まだまだ無駄無駄生き続けるのでしょうが。
      50歳代に入った直後くらいは、体の衰え感じても「まだまだっ!」って気持ちで、ボクシング始めたり、ジョギング始めたりしてたんだけど。
      今は、何をするわけでもないのに、気持ちだけが焦ることがあります。

PAGE TOP