秋の気配

本日は、「立秋」。今日から秋です。
心持、涼しい…のは、台風13号の影響だと思いますが。
台風が去った後は、絶対、また灼熱地獄になると思います。

「秋の気配」は全く感じさせませんが、オフコースの「秋の気配」は好きな歌の一つです。

こんなことは、今までなかった。

僕が、あなたから離れていく。

不思議な歌詞です。言葉通りにとらえれば、

理由はよう判らんけど、結局、君には飽きたんやね。

こんな素敵なメロディーで、よくこんなヒドイ事言えんなぁ、と思いましたけど、色々解釈はあるんでしょうね。

中国では、「立秋」の日は、肉を食べて、夏痩せした分を取り返すのだそうです。

ちょい夏バテ気味の私は、富士そばの「ピリ辛肉冷やしタヌキ蕎麦」♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP