くらくらする…

約二か月ぶりにタバコを吸いました。

ハンデロスゴールドというドイツのやっすいシガリロです。

根元まで吸い切ったら、くらくらしました。

今週末は、だいぶ涼しく過ごせたんですが、動画サイトで2本続けてホラー映画を観ました。

肝冷えましたね。そしてよくワカラン(いい意味で)

アメリカ映画の「ゲットアウト」と韓国映画の「哭声(コクソン)」です。

いやぁ、もう、両方とも大傑作ですね、凄いは。

内容は全く異なるのですが、結構、共通している感じがあります。

観てると主人公同様だんだんこっちも不安になるんですね。

両方とも、途中までボンクラ警官がボンクラやらかして、「コメディか?」みたいなシーンが多いのですが、途中からスゴーく嫌なテイストの不安感に陥っていきます。

やたら伏線やらメタファーみたいなのが多いのも共通しています。

まあどちらも見終わった後、色々考えさせられながら、ネタバレサイトで、他の方の意見を見ながら、「ほうほう、なるほど!」とまた考えさせられるような映画です。

お勧めです!頭クラクラします。

ちなみに、もう一つの共通点として、「タバコ」が小道具として、時々出てくるんですが、私が2か月ぶりに吸ったのは、映画を観る前です。

映画観終わった後は、南部白人の”ソウルドリンク”ピーチテイストのアイスティーをコンビニで飲みました♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP