白露

本日は”白露”です。秋になって”白い””露”が降りてくるくらい急に寒くなります、ということですね。

滅茶、暑いやん!

しばらく暑さ続くんでしょうかね。時折、虫の聲なんぞ聞くこともあるのですが。

久々に、書道教室でお習字しました。

王義之”蘭亭序”の行書をちょこっと練習。

一気飲みパーティで酔っ払って書いたら、滅茶苦茶よくって、素面に戻って書き直したけど、結局、酔っ払って書いた最初のが一番良かった、という味わい深いお話のアレです。

難しいわぁ。なんちゅうか、余計な力が入っちゃうんですよね。

「何も考えない」とか「無心」とかいうのが、結構苦手です。

禅寺で座禅とか組んでみたら、ちょっとはいいのかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP