今日から10月

昨晩の台風は凄かった…ようですね。

なんか風の音が大きかったような気がしますが、すっかり寝てました。

朝は、すっきりくっきり晴上がってましたが、道々に木の枝やらが散乱してました。

電車も混乱してたようで、仕事場まで、いつもより30分ほど多めに時間かかりました。

気温は三十度越えで、暑くなること心配してましたが、風がまだ残ってたせいか、「あたたかい」ぐらいでしたね、個人的に。

さて、10月スタートです。

本日1日はは中国の国慶節で、今週は中国人(大陸)の人たちの言わばゴールデンウィーク(黄金週間)と呼ぶべき大型連休で、結構、日本に来られる方も多そうです。

台風25号も発生したとかで、どうなることやら。

ちなみに台湾の国慶節は10月10日で、双十節とか言われたりもします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP