湿疹

先週から左足の付け根の腿あたりに、赤いポチポチが出てきて、やたら痒かったんですが、段々、体のいろんな箇所に出てきました。

なんじゃ、こりゃあ!

とネットで画像検索したところ、

湿疹・かぶれ

の類のようです。

名前は知ってましたが、こんなんなったの初めてです。

ポリポリ掻いたせいか、ちょっと痛くなってきました。気付くと、あちこちにポチポチが広がってるような…

正直、子供の病気やと思ってましたが、歳とって、免疫力なくなってきたんやね。

悲しいね。

とりあえず、市販の薬で我慢してますが、週末には皮膚科のお医者さんに行こうかな。

ポチポチした形の雲を見かけてもウンザリします(´;ω;`)

夕暮れの 空に連なる いわし雲 仰ぎて見れば わが身悲しき

免疫力と言えば、

「癌の免疫療法」みたいな、スポーツ紙で広告見かけたら、「絶対嘘や」と思うような話がノーベル医学賞に選ばれましたね。

もちろん、正真正銘のホンマモンなんですが。

なんちゅうか、私が子供のころから言われてきた「癌に効く薬作ったら、ノーベル賞とれるで!」を地で行く話で、単純に素晴らしい。これまた批判する人は批判するんやろうけど、日本人で誇らしい!って気にさせてくれるいいニュースでしたね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP