がんばれ!福ちゃん!

雨上がり もののふ集う 秋空の 朝霞によぎる 一筋の雲

本日、自衛隊の観閲式がありました。観覧はしてないですが、練馬や和光市あたりの空に陸自のチヌークやらイロコイやら輸送ヘリコプターが、パタパタ飛んでいるのを見て、チョロリと朝霞の”陸自広報センター”に伺いました。

いきなり、海自の海難救助の飛行艇”US-2”が飛んでくるのを見れました。

かっこいい♡

すごい轟音とともに戦闘機(F-15?)が飛んできて、その後、F-35っぽいのも飛んできたので、あわててiPodTouchのおまけカメラで撮影しましたが、やっぱり、うまく撮れませんでした。

後でネット検索したら、F-35Aも登場してたようなので、間違いないと思います。

新型輸送機のC-2かな?と思うようなのも…

オスプレイも飛んでました。陸自が買うとかニュースあったけど、まだやろ。

横田の米軍か?

これも検索したら、”沖縄のマリーン”から参加のMV-22だそうです。

直に来たわけじゃないだろうけど、普通のヘリに比べりゃ、やっぱり航続距離あるんでしょうね。

ティルト状態だからか、思ったより、静か。

国防も外交も心配ですが、来週の福ちゃんの動向も心配です。

お姉さんが、あんなことになっちゃって、立ち直りかけそうになったら、こんなことになっちゃって…。

まあ悪いのは愛之助なんでしょうけど。

あと、ドラマ始まって直ぐ心配した通り、”なんとかフリー”な方々には評判よろしくなさそうですね。

実年齢より若い役を演じる、ということ

サクラ氏に限って、そんな~演技はしないのだと。

いや、ドラマの演出ですから…そんなこと言われても…。

福ちゃんも安藤サクラさんも、めげずに頑張れ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP