がんばれ!萬平さん!

いやあ、とんだ目に会いましたね、萬平さん。

予想通り、悪いのは愛之助でしたが。

しかし、萬平さんを助け出そうと奮闘する福ちゃんでしたが、悲惨な萬平さんに比べて、ハッキリ言って笑ってしまうことが多かったです。

これも流行りの”戦時中ラブコメ”に”泣きと笑いの大阪喜劇”を足したみたいなものか。

福ちゃんの親友達「福ちゃんが好きな人だから、間違いないと思います!」

母・鈴「あなた達まで!」

白馬の歯医者さん「僕も福子さんは間違ってないと思います!」

母・鈴「あなた!咲のこと、好きやったやないの!」

缶詰の人「僕も福子さんを応援します!」

母・鈴「あなた!…誰!?」

笑っちゃいました。缶詰食べてたくせにw

大阪商工会の会長さんにうまい具合に頼み込む福ちゃんの前で、

世良「この世良にお任せください!」

福ちゃん「えーーーーーー!??」

世良「立花くんとはラーメン一緒に食った親友やで」

福ちゃん「うっーそっ!会長にエエとこ見せたいだけやないですか!」

いや、ほんま笑っちゃいました。

とにかく無事に釈放されてよかったです。

お母さんにも許して(?)もらえたし。

諦めません、勝つまでは!

で、結局、結婚の許しまで。

松坂慶子さんが真面目に演じるお母さんのコメディリリーフぶりが滅茶苦茶ええです。

しかし、まだまだ困難は続きそうです。

引き続き、頑張れ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP