霜降

今日は、急速に冷えましたね。

本日は、霜降です。
久しく食べていない霜降り(しもふり)でなく、秋の終わりの始まりの霜降(そうこう)です。

次はいよいよ立冬、冬の到来です。

木枯らしも吹く頃で温暖差も激しくで体調も崩しがちになります。

勝谷さんも心配ですが、自分の身体も弱りがち。

お燗の美味しい季節になってきましたが、ホンマモンの酒好きはお燗になんかしないのかな。

たまには栄養あるものも取らねばとお財布と相談しながら考えます。

とりあえず、夕ご飯は”富士そば”の「肉蕎麦ねぎマシマシ」で!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP