勤労感謝の日

本日、勤労感謝の日でお休みです。

天気もええし、どっか出かけるのも考えなくもなかったんですが、ちょっと今週の勤めに疲れていて、1日ウダウダ過ごしました。

お勤めの疲れに感謝してもねぇ。

外も寒いしねぇ。

近くでは、また大騒ぎが。

テレビのワイドショーでは、この話題一色でした。

ゴーンさんもお勤めご苦労様です!

あ、いや、拘置所だから、まだ”お勤め”じゃないか。

しかし、「日産をルノーに明渡そうとしたしたことに対するクーデター説」というのはオモシロいね。

なんでそんなことを。というのは、ルノーの大株主のフランス政府が日産の工場をフランスに作らせて、フランス国内の雇用を増やそうとした!みたいな…。

トランプさんには、「自分の国の事ばっかり、考える奴はカスや!」みたいなこと言ってなかったっけ、あのイケメン大統領。

まあどうなることやら…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP