成人の日

新成人になられた方はおめでとうございます。

東京は天晴なお天気でした。

去年は、”はれのひ”ならぬ”晴れの日”だった人もいて、そっちばっかりニュースになってましたが、今年は例年通り”アホな新成人が式場で暴れた”ニュースが、ちらほら散見し、例年通りな感じです。

本日は西新井大師にお参りに行ってきました。

昨日は、旧暦12月の初八の”臘八節”でしたし。

結構、午前中の早い時間だったんですが、そこそこの混みよう。

無事、参拝の後は、屋台で飴餅(シャービン)買いました。

アツアツでウマウマでした。

本当は、臘八節粥とか食べたかったんですが、売ってる屋台とかさすがに無くって。

天気も良く、昼時は暖かで、ちょっと厚着しすぎて、暑いぐらい。

帰りに通った新荒川大橋に群れてたカモメが気持ちよさそうでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP