郷里の大先輩&ケンミンのアレ

Facebook

遅ればせながら、勝谷誠彦さん、兵庫県知事選挙大変お疲れ様でした。

投票日当日、たまたま所用で兵庫の実家に帰っていたところ、オカンが知事選の投票に行くと言ったので、「誰に入れるか決めてる?」と聞いたら、まだやと。なので、勝谷さんに入れてほしいとお願いしました。間接的に応援できて嬉しかったですが、結果は返す返すも残念でした。自分の実家の近くに、勝谷さんのポスターが貼ってあるのは、何とも不思議な光景。

私より1回りくらい年上なのに、私財を投げうち、こんな大勝負に打って出て、現職に敗れはしたけど60万票超を獲得するとは、本当にすごい方です。郷里の先輩に負けてはいられない、と力をいただきました。これからも目が離せません。

実家からの帰り、新神戸駅でおなじみの看板見ました。

前は、CMに岸辺一徳氏が出てて、そのシュールな世界観に吹いてしまいましたが。

子供の頃は、これどれくらい食べたかなー。

これからも、私的な「兵庫あるある」を綴っていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP