あけましておめでとうございます

年末の12月29日に娘と息子を沖縄に呼びまして

昨日まで楽しく過ごしました。妻は今日から出勤ですが私は7日からなので

今日は暇してます

昨年の11月28日から始まった「勝谷誠彦ロス」

さすがに一か月以上たって少しはましになりましたが

年明けの1日は会社の当番で緊急出動があるかもしれないので、自宅近辺待機と

いう感じだったので、家で勝谷さんのでている動画を見ていました。

兵庫県知知事に立候補したときの動画も初めて見ました

今更ですが、「いい知事になりそうだ」と思いました

当時、私は沖縄在住で投票する権利もありませんでしたし

あの時、私の妻などは「勝谷さんには投票しない」と言っていましたが

あの動画のような講演を直接きかせたら、少なくとも投票してもいいかなと

考えさせるに十分ないい演説だと思いました。

最後のふるさとの伴奏、もう少しゆっくりと思った(宝塚のやつ)

けどあれもいいと思いました。

洋上血気酒会の前宣伝の動画も見ました。

私ははあの動画を見ずに参加しましたので

勝谷さんが倒れるまで、私は本当に毎日のメール以外に関心がなかったなと

洋上血気酒会も鹿児島だから行けただけだし

偲ぶ会にも参加できなかったし、来年(1月の関西)も行けそうにない

来年の2月以降は神戸在住になる予定なので、2月以降には何かあれば参加できそうですが

毎日5千字の文章はほんまそれだけで十分だったし。

血気酒会も、なかなかリアルタイムでは見れなかったし(あまり気にもしてなかったけど)

カツヤマサヒコshowもたまにころがっている動画で拝見しましたがリアルでは見れずじまい

年末に「大人買い?」で三冊一気に買ってしまいました

買ってから少し後悔

この本は対談の部分しかない

私の料理紹介のコーナーの方により興味があったので

こっちも購入したけれど、、、お店の場所とか書いてないのね

勝谷誠彦おそるべしとあらためて思う、、、でも神戸に行ったら勝谷さんのゆかりのお店を探してみたい

「知られてたまるか」の最後に袋とじがついていた、開けるのもったいない気もするが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)