関取花ちゃんのLIVEに行きました R1 5/31

気が付けばもう6月です

神戸にきて4か月が過ぎようとしています

新しい会社も入社3か月が過ぎました、多分正式に採用されたハズ

さっきGWにとりあえず書いていた下書きをそのまま公開したら、更新日は今日で公開された

いくつか残っている下書きも公開したいけれど、徐々にしていこう

 

昨日は新しい会社で初めての休日出勤、そして今日は休日

なんか他の人は働いているのに自分は休日ってのはなんか不思議な気分

普通のサラリーマンだと思っているので。。。

 

そんなこんなで今日は「関取花」ちゃんのお話

5月の31日金曜日、神戸といっても須磨のまだ西 塩屋駅近くの・旧グッケンハイム邸での

弾き語りTOUR 「60分一番勝負2019」

に行ってきました

関取花ちゃんのコンサートに行くのは2回目

私が関取花という名前を初めて聞いたのはラジオ。。。TBS

「セキトリハナ」関取なのに「花」なの?とユーチューブで音楽とCMがカットされているの聞いていて

イロモノかなって思ってましたが。。。

ちゃんと音楽を聴いて久々にお気に入りです

ただいま新しいCDが絶賛発売中

 

次回は大阪7月13日

大阪bananaホール

私のライブハウスデビューになります

ホールのコンサートはいっぱいいったけど

正確にはデビューじゃないか、、、いったけど名前も覚えていない、友達のバンドがやってたお店とは行ったな

 

bananaホールがまだ存在しているのが、なんか私には感動的

京都の磔磔とかもまだりっぱに存在してるのね

ライブハウスという響きになんかいけない場所に行く雰囲気を感じていたころを思い出します

53歳は少し遅すぎた感もありますが。。。

 

関取花ちゃん、みんな知っているのかな

1990年12月生まれの花ちゃんは1992年6月うまれの私の長女とそうかわらない

私が彼女を見つめる目は父親が娘を見つめるそれに近いものがある気がする

まぁ、これは彼女の魅力を表現するのにはいらないことかもしれませんが。。。

 

話は突然今日(R1 6/3)のお話

ヨロンさんが、音喜多氏の参議院選挙出馬の話を書いておられますな

本人にはメリットがないとのことを書かれていましたが、結局「知名度」なんでしょうね

東京の維新の考えていることは多分ヨロンさんの書いておられることが大きいと私も思いますが

本人はどうなんでしょうかね?議員でも、区長でもなんでもいいって感じ?

まぁ、有権者の判断ですが、東京選挙区、山本太郎は。。。やめとこ

 

 

もうひとつ、書きたいことがあった気がするけど思い出せない

思ってたのとは違うけれど、t-1君が書き出したのは嬉しいな

そういえば、最近は勝谷さんの弟さんの話がでてこないな

お忙しいのかな、

読み返してみないとわからないけど、もっと続く雰囲気だったような気がするけど

 

 

最後に

今、乙4の試験にむけて勉強中です

新しい職場で必要だそうなので。。。

いい時代です、講習の動画もyoutubeで無料、ついている資料も無料でダウンロード

私が電検3種にむけて勉強していたころにはこの講習動画のレベルなら一日で数千円とられるやろな

試験の難度は一日2時間、2時間勉強したら受かるレベルとどっかのウェブサイトに書いてあった

私はそのレベルの人間なのか。。。試験は6月9日

 

冒頭にのせたイラストは関取花ちゃん本人の手書きと言っていたと思うコンサート会場に貼ってあったコードをスマホに読みこんで

アンケートに答えたらもらえるもの(こういう使い方はええのかな?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)