長年の不安は、当たってしまうもの…なのか?

1+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

こんなことを書くと、変だと思われてしまうかも知れないけれども、僕は30年くらい前から、ミサイルが落ちてきたらどうしよう、と心配をしながら育って来た。
何か、日々そんな不安を感じながら生活をしていたのだ。現在は平和かも知れないけれども、きっとこの先は何かあるぞ、と言ったような茫漠とした予感…。「そんな馬鹿なことを言うな」と父に怒られたこともある。(苦笑

しかし昨今、下の記事のように、そんな不安が我が国の国民全体の認識になりつつあるということに、僕は今むしろ、隔世の感のようなものを持っている。
何と言うべきか、ミサイルが落ちてくることを、こんな一般の話題にしてしまうような日が、ついに来てしまったんだ、というか…。さて、この世界は、今後どうなるのだろうか…。

(上の写真は、netgeekのスクリーンショット。その記事のアドレスは、以下の通りです)

http://netgeek.biz/archives/95305
…..
防災全般についてのハンドブック。これは、必見必携です。

『東京防災』(無料)
…..

1+

Users who have LIKED this post:

  • avatar