GT-Rパトカーを、目撃したのだけれども…

先週の金曜日のことである。
午後、県立図書館に立ち寄りつつ、自転車で仕事に向おうとしていたら、国道で、なんとスカイライン(R34)GT-Rのパトカーが走っているのを目撃した。覆面ではない、白黒のそれであるw 高速機動隊だろうか。

カーボン製と思われる黒のリアウィングがシッカリと付いていて、全くもってカッコ良いことこの上ない。しかし、写真を撮れなかったのが、返す返すも残念だ。(そもそも、僕は、ケータイもスマホも、使わない人なのである) 今度からコンデジを持って歩こう、と心に決めた瞬間であった。

後部にディフューザーを装備していたところなどを見るに、きっとGT-Rの中でも、VSPECだったであったろう、と思われる。
道がやや混んでいて、そのパトカーがゆっくりと走っているのを良いことに、中を覗いてみたら、さて警察官は一人だけであった。…と、いうことは、パトロールというよりは、何処かへ移動中(このパトカーの回送中?)ということだったのかも知れない。一応回転灯は点けていたけれども。

そして、もっとよく見ると、シートはRECAROだった。 きっと、新車装着の純正品だろう。こういったところまで、ちゃんとGT-Rなのである。(あ、そうそう、僕のユーロRも、純正品のRECARO装備なのだw)

まあ、とにかくちょっと珍しい物を見た。さて、あれは日産から県警への献品なのだろうか?NSXのパトカーは、ホンダから県警への献品だという話らしいけれどねえ。

(…という訳で、上のアイキャッチは、GT-Rパトカーの写真が撮れなかったので、代わりに、うちのねこをw)

…..
次は、いつ目にすることが出来るだろう…。

「RAI’S 1/64 日産 スカイライン GT-R BNR34」(ミニカー)
…..

人気ブログランキング

2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar