「 2017年03月 」一覧

2017 中日ドラゴンズ開幕戦

2017 中日ドラゴンズ開幕戦

残念ながら負け。・°°・(>_<)・°°・。 今日のポジ要素 ・ゲレーロ&遠藤複数安打 ・京田初安打初得点好走塁 ・三ツ(続きはクリック)

記事を読む

接続悪し

接続悪し

仕事で帰りが遅くなると、この時間は通過電車ばかり。10分以上待ってやっと来る電車は品川止まり。 ブログランキングに参加しました!い(続きはクリック)

記事を読む

スコットランド、英国からの独立の是非を問う2度目の住民投票へ

スコットランド、英国からの独立の是非を問う2度目の住民投票へ

スコットランド行政府議会は28日、イギリスからの独立の是非を問う2度目の住民投票を英政府に求める動議を可決したらしい。国マニアとしては国が増(続きはクリック)

記事を読む

ロシアW杯最終予選 vsタイ戦@埼玉

ロシアW杯最終予選 vsタイ戦@埼玉

これは勝ちそうやね♪ ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^? ↓ にほんブログ村

記事を読む

平成二十九年三月場所

平成二十九年三月場所

優勝は稀勢の里。ただの優勝ではない。13日目の左肩の大怪我をおしての「大逆転、2場所連続、新横綱での初」優勝。千秋楽での本割、優勝決定戦は大(続きはクリック)

記事を読む

第66回NHK杯テレビ将棋トーナメント決勝

第66回NHK杯テレビ将棋トーナメント決勝

予想通り佐藤優勝!(苦笑) NHK杯棋士別優勝回数 10回 羽生善治 8回 大山康晴 7回 加藤一二三 6回 中原 誠(続きはクリック)

記事を読む

さくら像は大賑わい

さくら像は大賑わい

写真を入れてみる。 ついでにレンタルサーバ解約した。使わないし。 6ヶ月 2017/01/2(続きはクリック)

記事を読む

カツヤマサヒコSHOW(西日本出版社)

カツヤマサヒコSHOW(西日本出版社)

放送は明日でいよいよ最終回。 テレビでは語れなかった部分も収録されている書籍は既刊3巻。その後は出ないんでしょうか? season1(続きはクリック)

記事を読む

人生初めがね、初日

人生初めがね、初日

めがねは遠くを見る用が特に疲れる(>_<) よく見えるのだが全体的に小さく見えるし、近くはほとんど文字がぼやけて読めぬ。 近くを見る(続きはクリック)

記事を読む

人生初めがね、無事にゲット。

人生初めがね、無事にゲット。

よく見えるようになったが違和感ありあり。自分の顔が汚く見えて仕方がない。動くと世界がゆがむ。左右を見るとグーグルのストリートビューみたい(続きはクリック)

記事を読む

プエルトリコ2大会連続決勝進出

プエルトリコ2大会連続決勝進出

国ですらないプエルトリコ、見事なり。アメリカに勝っても決勝は難儀やなぁ。菅野じゃつらいな。ダル田中前ケン岩隈はなんで出ないんじゃ。 (続きはクリック)

記事を読む

さくら像はまだ

さくら像はまだ

昨年の1月までは毎朝ウォーキングしていた江戸川土手までのコースを、今月はやっとひと歩き。柴又駅前の寅さん像に続いて出来るらしい妹のさくら(続きはクリック)

記事を読む

東京タワー台湾祭2017

東京タワー台湾祭2017

妻と午後出かけたが、入場に2時間待ち。そんな無駄な時間を浪費する義理もないので、曳舟の台湾美食城「龍」へ。激辛牛肉麵の辛いこと。ハバ(続きはクリック)

記事を読む

カツブロ更新情報(最新10件)に

カツブロ更新情報(最新10件)に

何だか、ここに書いてあることがいくつか出ていた。 まだ、一日1センテンス程度なのに。

記事を読む

「カツヤマサヒコSHOW」

「カツヤマサヒコSHOW」

3月いっぱいで終わっちゃうらしい(>人<;)DVDは出ないんでしょうか。

記事を読む

体制変更の送別会

体制変更の送別会

所属チームの体制変更あり。都合のいい事ばかりではなかったが、まぁよいだろう。

記事を読む

2017WBC 2次ラウンド イスラエル戦

2017WBC 2次ラウンド イスラエル戦

強いじゃん、日本(苦笑)

記事を読む

2017WBC 2次ラウンド キューバ戦

2017WBC 2次ラウンド キューバ戦

今日も長い試合。今日負けると2次ラウンド突破が少し難しくなるな。 、、、だが、勝った!

記事を読む

今から帰宅

今から帰宅

会社の仕事がつまらないわけではないのだが、早く帰って自分の時間が多く使えるのはありがたい。オランダvsイスラエルも気になるけどね。写真は(続きはクリック)

記事を読む

京極夏彦 百鬼夜行シリーズ

京極夏彦 百鬼夜行シリーズ

京極夏彦は最初の5作が頭抜けている。

記事を読む