第75期将棋名人戦七番勝負第5局第2日と中日ドラゴンズ何度目かの5位浮上

名人天彦、初日のリードをそのままキープして勝利。これで防衛まであと1勝である。持ち時間の長い将棋は強いな。少し気が早いが、今後数年で羽生・渡辺が挑戦権を得なければ、永世名人も視野に入ってくるのではないだろうか。AbemaTVの将棋チャンネルを視ていたが、三枚堂達也の解説は明快でなかなか聴きやすかった。

中日は最下位を脱出した。同点の八回、6番藤井が無死一塁から右中間に適時三塁打を放つと、相手の悪送球もあって生還。現役最年長42歳、岩瀬が八回から2番手で救援して1回無失点。その裏に味方が勝ち越し2014年8月5日以来の白星。さすがに最下位は居心地が悪い。昨年度は残念至極、なかったことにしてほしいくらいだ。

ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP