台湾3日目

旅とは非日常を味わい尽くすものであり、こんなに盛り沢山なことがあった日にだらだらブログを書いている暇などあろうはずがない。

昼ごはんまでを記載する。

まずは孔子廟、台湾中に数多あるが台南の孔子廟はヒロヒトが皇太子時代に訪れていたようだ。
朝から全力で蒸し暑い。
台風が南に逸れたのは幸い。

そして、台灣文學館。
意外にも私のサイドビジネスに近いミステリの特集もやっていた。
宮部みゆきの台湾での表記は宮部美幸である。

最後に府中街。
休日は大変賑わうようだが、平日の午前中は静かなもので、私はこの雰囲気は好み。
問題は店までほとんど開いてないことである。
超本命のカフェを通り過ぎて昼食にありつく。

ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP