台南5日目

台南5日目にして大移動敢行。

玉井区と麻豆区という言わば僻地を目指す。
行きたいところはピンポイントである。

玉井と言えばマンゴーで、
「旬の時期のマンゴーをその特産地で食べる」と言う得難いイベントである。

バス移動で80分くらい。
マンゴータワーはバスから見えた。

お店の人が超親切で何故か店内は落書き(サイン?)だらけ。
マンゴーかき氷は小でも二人で食べるには十分である。

続いて麻豆代天府へ。
途中、とんでもない山の中や川の上を通って、新幹線の下をくぐって、出来るだけ近いバス停まで。

バス停から歩いて45分程度。
激しい雷雨になり、文旦がたわわに実る中、とぼとぼ歩く。

やってきたのはとんでもない場所であった。

こんな写真では到底伝わらないが、周りはこんなものだらけ。

龍の中は天国らしいが、こんなものだらけ。

地獄コースもあり料金も別なのだが私たちにはこれで十分。
ここに来るまで、ここから宿に帰るまで、が半分地獄みたいだったので(苦笑)

帰りがまたひと騒ぎ。
バスは一台乗り損ねて、二台に行き先違いに乗ってしまって(発車前にわかってセーフ)何とか善化駅に着き帰宿。

台南新天地まで出かけたら、人懐っこいねこたちがいた(^O^)

ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP