台南6日目

いよいよあと2日になった台南旅行、大詰めである。
当初は今日は高雄行きを考えていたが、時間が勿体ないので台南でゆっくり過ごすことにする。

いつもよりゆっくり食堂に行ったら混んでいて一安心。
大丈夫、流行っているじゃないか。

ホテルでは軽く食べるだけにして、台鉄線路向こうの牛肉湯のお店へ。
牛肉湯とは牛肉のしゃぶしゃぶみたいな食べもので、その名と見かけよりもあっさりしており、台湾の人は朝食によく食べる。
なかなかうまい。

その後、ブックカフェへ。
大変いい雰囲気の店で、置いてある本の質もいいと思う。

ホテルの裏のお堂に情けない表情の獅子が飾られていることも知った!

そこからは一旦夫婦で自由行動。
私は一度ホテルに戻って昼寝と片付けもの。

その後、待ち合わせて、先日とは別のねこカフェと大東夜市へ。
海鮮炒麺、味は大人しかった。

寝る前にマッサージ、尻肉までじっくり揉まれて満足(^O^)

ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP