【世界最速速報】第30期竜王戦七番勝負第2局第2日

18:22渡辺明竜王投了。

本局は雁木が見直されている現況を目の当たりに出来ただけの価値しかなかった。

どうにも竜王に覇気が感じられない。
昨年度のソフト使用疑惑騒ぎの元凶とされていることが影響しているのか。
しっかりやってほしい。

はっきり言おう。
羽生の永世7冠などみたくもない。
今の羽生がタイトル100期など達成して何が嬉しいのか。

全盛期の力のない羽生の地位など、他タイトルホルダーは全奪取するべきであり
その急先鋒であるべき竜王・棋王の渡辺がこんな状態では話にならない。

天彦も名人以外のタイトルをまだ獲れていないし、
もしかしたら藤井聡太時代の前の時代を牽引するのは豊島あたりかもしれない。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP