第30期竜王戦七番勝負第4局第1日と今日のうちのこ

2日制の対局で1日目に祝日&2日目に平日、と設定した竜王戦主催の読売はアホじゃないかと思う。
今のこの時代、ゆったり封じ手まで駒もぶつからないような序盤戦だけの1日目に貴重な一日を費やせる将棋ファンは多くないだろう。

かくいう私も明日は出勤だ。
この古色蒼然たる相矢倉の戦いの結末をみてみたいのに、なのだ。

渡辺、先手番のこれに勝って、竜王位10期の貫禄くらい魅せるべし。
他の棋戦では散々で、天彦名人同様、存在感が薄いのである。

もなちゃんは明日6回目の放射線治療、先がやっと見えてきた。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP