みずほ外しのメガバンクATM共通化 その大逆転シナリオ

システム統合に四苦八苦している間にやられてしまった。。。

と、思ったら、みずほも含まれているニュースばかりに差し換わっているよ。
三菱UFJ・三井住友・みずほ、ATM共通化へ

前のニュースはたしか、これ
三菱UFJ・三井住友、ATM共通化へ実験

仮にみずほだけ別でもいいさ。
現金至上主義の日本をキャッシュレス化するために先頭に立つのがみずほであればいい。

現金を持つことのリスクははかり知れない。
盗難リスク、紛失リスク、火事リスク、詐欺リスク、レジや金庫やセキュリティも含めた管理リスク、持つことの精神的負担リスク、小銭を処理するための行列リスク、、、まだまだあるだろう。

支那をみよ。
キャッシュレス化でも大きく負けている。
現金NGが当たり前、激変する中国「決済実情」

ATMの共通化などやっている場合ではないのである。
みずほが残りの2メガ以外の全ての金融機関でキャッシュレス化を実現してしまえばいい。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP