第76期将棋名人戦七番勝負第5局第1日 今シリーズ3度目の横歩取り

またしても両者得意の横歩取りになった。39手目を羽生が封じて1日目終了。

ソフトの評価値的にはほぼ互角のようだが、若干後手の天彦のほうが面白そうな局面ではないかと思う。

いずれにせよ、本局に勝ったほうが名人位に大きく近づくことになろう。

ちなみに私の得意戦法もよこふとり(横太り)である。
来月には健康診断がある、減らすべし!


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP