【世界最速速報】第89期将棋棋聖戦5番勝負第1局 攻守に万全、豊島将之好発進

19時01分、羽生善治投了。

兵庫県洲本市のホテルニューアワジはどういうわけか棋聖戦の第1局でよく使われる。
そして、将棋めしといえば、ホテルニューアワジの「きつねうどん」が名高い。
棋聖戦で羽生善治が今年で8年連続昼食で頼んでいることで有名である。
実はニューアワジできつねうどんを食わんがために、羽生は棋聖を防衛しているのだ。
(↑↑↑↑↑未検証↑↑↑↑↑)

だが、それも今年で終わりかもしれない。そう思わせるくらいの豊島将之の完勝だった。
あえて詰ませず投げさせる、案外こたえる負かせ方なのだ。
藤井と違って鈍足の寄せだろうが、確実に相手を壊しにいっている。
しかも、先の王位戦挑戦者決定戦に続いて羽生に3日で2勝目だ。

今期の豊島はかなり違うかもしれない。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP