2018 中日ドラゴンズ リーグ戦再開に向けての緊急提言、一足先に交流戦終了 最後は勝って7勝11敗の現時点では10位

直前の松坂の登板回避にも関わらず、藤嶋がよく投げてプロ初勝利、ビシエド他もよく打って連敗は3でストップ。

セ・リーグでは5位の背中も遠くなりかねない現況で、今日の勝利だけでは到底喜べない。
楽天も監督交代になったが、中日ドラゴンズも危ない状況なのではなかろうか。

森監督には過去の実績よりも現在の状況を正確に把握した選球起用をしてもらいたいな。又吉や大野雄大はもはや使うべきではない。岩瀬の千試合登板などどうでもいいではないか。他の調子のいい選手を使って自信をつけさせて成長させなきゃ。つ、ことで上の3選手はいなくなっても構わない。

今日の藤嶋も良かったじゃないの。木下だって試合で使ったら盗塁阻止するわ、強気のリードするわ、あげくの果てに初ヒットでホームランぶっ放すわ、どうしてもっと使わんのよ。次の試合で出した大野奨太なんて盗塁阻止1割台じゃんか。あほ丸出しだな。何を考えているのかよおわからんわ。

監督・コーチの右往左往病もひどいもんだ。結果を出している高橋周平でも左投手が出てきたら荒木に替えやがった。左には右、右には左って思考停止の極致。結果を残した選手にはもっとチャンスを与えてやらにゃあかん。少しゃ我慢しろ。こんな監督・コーチでは選手が育つわけがないだろ。

ファンは別に今年の優勝なんか期待してない。若手・中堅を育てながら上位にくい込んでいって、来年以降もまた応援したくなるようなチームにしてほしいだけなんだってば。監督・コーチをここまで我慢して使ってきたファン(苦笑)をこれ以上怒らせたら、また落合博満呼ぶぞ、ええのんか。

あ、森繁和は監督としては無能かもしれないが、スカウトとしてはカリブ人脈を活用していい選手を見出してきてくれるので、今後も中日ドラゴンズのために大いに働いてほしい。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP