今日の血圧

ヒドロクロロチアジド口腔内崩壊錠を朝食後に2錠服用するようになってから、血圧は下がまだ高めながら、かなり安定していた。しかし、今日は高いうえになかなか下がらなかった。グレープフルーツを以前のように丸ごと1個食べたりして30分位ねばってようやく下がった。

原因は何だろう。今日はそれほど食べ過ぎてない。もしかしたら、夕食に食べた枝豆豆腐にかけた台湾醤油の塩分が高かったのかも。オール減塩醤油にすればよかった。あとは朝食後に薬をのむのをうっかり忘れていて、午後になってしまったのも多分影響しているかもしれない。

今年の定期健康診断はもう来週火曜日である。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP