桃園市、空港周辺と市中心部結ぶ鉄道建設に着手へ

前回台北に宿泊した時の帰路は桃園空港までのMRTだった。
これまではバスかタクシーの移動が中心で、所要時間はさほど変わらないまでも、ほぼ高架の鉄道の快適さは筆舌に尽くしがたい。

その桃園市が空港周辺と市中心部結ぶ鉄道建設に着手するとのこと⇒2025年開通

桃園は溜池が多いこと以外はぶっちゃけ空港しか知らないと言っても過言ではない。
が、これで市内の移動が便利になれば滞在する機会も増えよう。

そいや今週の水曜日、妻が恵比寿まで桃園市のPRイベントに行ってきた。
立派な無料パンフレットもあり。なかなかよいぞ!


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP