あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

本日は後述の理由で終日自宅待機。つ、ことで、ヨロンさんのブログに書いてあったあすけんダイエットをインストールしてみた。

これ、私が2007~2008年にかけて15Kgの減量に成功したレコーディングダイエットのデジタル版である。当時も記録はMacintosh版のExcel2.0で入力していたので、デジタルではあったが、どことも連携しない孤独な作業であった。

10年以上かけてもとの体重に戻ってきたのであるが、健康寿命を延ばすために人生3度目おそらく最後の大ダイエットをする気になった。

このアプリなかなか優れものだと思うが、新製品の反映に追いついていない(今日食べた冷し台湾まぜそばがない)、写真の画像がちと狂う(スタバのマンゴーディライトがただの清涼飲料に、アマニ油の容器がビールに)、と多少の瑕疵はあれど、近いもので代替できるし、何とか使えそう。

アドバイスメールや日記機能で励ましあえる、というのも面白い。日記機能はこのブログと連携できないかな。今回の目標は、達成後のご褒美に近所の伊勢屋の弁当を食べる、という目標を設定して実に20年以上経過してしまった、そんな大目標を達成する基準である。

Please continue to believe in me.

あ、日記のURL判明!⇒2018-07-24

ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP