第31期竜王戦挑戦者決定戦第1局 豊島将之棋聖を破った地球代表 深浦康市九段が悲願の竜王挑戦まであと1勝

広瀬章人八段は87手で投了だった。形作りすらさせてもらえない深浦康市九段の激勝である。

羽生のタイトル100期を阻止するのは豊島棋聖である、と思い込んでいたが、こうなったら将棋星人vs地球代表の戦いで、地球を守るために深浦康市九段に死力を尽くしてもらわねばなるまい。

豊島将之棋聖を破ったのも深浦康市九段であった。これはもはや挑戦権まで待ったなしである。

さて、深浦=地球代表、と何度かこのブログでも触れたかもしれない。
論拠はこちらである⇒深浦康市とは将棋の地球代表である
通常のWikipediaもどうぞ⇒こちら

深浦はこう見えてもなかなか奇特な人物である。
NHK杯戦で負けたりすると露骨にむくれる。TVカメラに映る状況でこれだけブンむくれてみせる成人男子は地球広しと言えども深浦しかおるまい。蒼いヒゲ剃り跡からジョリーの異名もある。

広瀬もそう簡単に敗退はしないと思うが、ここは深浦にビッグタイトルを獲ってもらいたい。

今日の記録⇒2018-08-14

気になるランキングはこちら!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP