スタディサプリ ENGLISH TOEIC® ベイシックコース開始、残り3ヶ月弱

English Cup参戦中であるが、なかなか進捗が思わしくないので、劇薬であるスタディサプリを使うことにした。スキマ時間集めたらすぐに2時間くらいにはなるもんだね。講師の関氏、こりゃカリスマだね。こういう説明は長らく聴いていなかったな。ディクテーション(書き取り)は非常に手ごわい。日本語でやるのだって難しいんだから。文法もさっぱりダメ、仮定法過去と仮定法過去完了ってどうちゃうの?さすがTOEICスコア300。

ということで、今後はしばらく国際語(英語)の話題が増えるかも。昨日今日と血圧の上がり下がりが大きい。低いときは低いんだけど。塩分がかなり多めだったかな。しばらくは豆腐と生サラダ中心にしよう。

こちらへのクリックが一番の応援です!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP