2018年 年末納会での”怪挙”により、これまでも、これからも、縁がなかったはずの東京ディズニーリゾートへの道が開かれた

今日あった年末納会のクイズ大会で優勝してしまった。トランプは米国第■代大統領か?日本で初めてできた銀行は?などの初歩的な問題では差がつかず、最終の大量わさび寿司を食べた者当てクイズで決着がついた。候補は5名、かぶりつきで表情・動作を確認したが全く判別できず、途方にくれた。

仕方がないので、こういう催しでは必ず壇上に上がる我らがA澤氏を選択したら、見事に正解。現在A澤氏は歯が痛み、ほとんど噛めずに丸呑み状態、かつ、わさびは全く苦にしない、かつ、かなりの泥酔状態、以上から、出題スタッフが青ざめるほどの冷静さで消化器へ送ってしまい、全くわからなかったという次第。ちなみに、他の登壇者たちには誰が食べたかわかっていたようで、かなりの動揺が走っていたようだ。

しかるに巨大なケーキと有効期限1年のワンデーペアパスポートをゲットしてしまった。己の人生とは全く縁のないものと思っていたことと、こんなことで接点ができるとは。やはり、健康に毎日生きていくことに勝るものはない。健康を害したり、早死にすることほどもったいないことはないと思う。

こちらへのクリックが一番の応援です!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP