第68回NHK杯 将棋準決勝第1局 羽生九段vs丸山九段 30分以上放送時間が余る異常事態

これは羽生がすごいのか、丸山がだめなのか。羽生が先手で丸山が後手の一手損角換わり。丸山の得意戦型である。

羽生が55手目に放った飛車角両取りの割打ちは銀ではなく角であった。私と同年齢の解説谷川九段も感嘆していた。

終局は何と11時23分!37分もの余り時間はあまり記憶はない。

来週も同学年対決の森内九段vs郷田九段。解説は先ちゃん(先崎九段)。来週もおもしろくなりそうだ。

こちらへのクリックが一番の応援です!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP