ドストエフスキー五大長編なるものと労作性狭心症であるかないか

「カラマーゾフの兄弟」を読み終わったわけではないが、ドストエフスキー五大長編を読みにくい順に紹介してくれているサイトを発見した⇒http://www.quercuswell.com/entry/dost_books_160725
もうこれで読む順番は決まった。⇒「罪と罰」⇒「白痴」⇒「悪霊」⇒「未成年」でいこう。幸い全て新潮文庫で出ている。

そんなことより昨夜より胸につかえるような不快さ、痛いというほどではないが気持ちの悪さがずっと続いている。安静にしているとそうでもないのだが、それでも平時とは違うので、午前中仕事を中座して近い内科に行った。胸の音もレントゲンも心電図もはっきりわかる異常はなし。高脂血の高血圧の体重過多、運動不足の50代後半では心筋梗塞が一番恐れるべき症状であるので主治医に行け、とまぁよくあるパターン。

心当たりとしては、前日久々に喘息の吸入薬を使ったのと非常食だったセブンオーシャンをうまいうまいと2本食べてしまったことくらいか。今度の10連休の初日がもなちゃんの命日である。同じ日に自分の命日にならないように一応薬をもらったばかりのかかりつけに行くしかない。マッサージもどうするかな。。。とこれを読んで勝手にいらん心配してうるさいことを言ってくる奴とは今後縁を切る。

余計な心配するくらいならワンクリックをお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP