昭和・平成・令和の3時代を感じられる日

今日は「昭和の日」である。以前の天長節、昭和天皇の誕生日であったのだが、崩御により平成元年以降の4月29日は「みどりの日」それも平成18年で終わり、翌年元日施行の改正祝日法で「昭和の日」と改定された。

今年の「昭和の日」は一味違う。平成の終わりまであと2日、2日後には令和の始まりである。日本人であれば、ほんのちょっと神妙な気持ちになってむべなるかな。

、、、と思っていたら、こんな人がいたよ(苦笑)⇒平成最後の昭和の日に、大正駅で明治の「R-1(令和)」を飲む人が続出 元号だらけでなんかめでたい!

************************************
読み終わっていない9冊に加えて、また隣の区の図書館から10冊借りた。本を買う金はもうない。あと夜ちょっとした講座のオリエンテーションあり。それもそのうちに♪

応援のワンクリックを是非どうぞ!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP