京マチ子氏、逝去

京マチ子といえば『羅生門』であり『雨月物語』である。他の平凡な役者が束になっても敵わないほど(三船敏郎と田中絹代は別)インパクトは絶大である。実はこの2作以外の作品では京マチ子は観たことがない。そのかわりこの2作だけで10回は観ている。以前は気に入った芝居や映画など何度も観てしまっていた。結論がわかっていて安心するのだろうか(苦笑)今は高い芝居のチケットを買い続ける財力などないし、何より時間が惜しい。95歳、合掌。

応援のワンクリックを是非どうぞ!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP