2019 中日ドラゴンズ 終盤集中打で5カードぶりの勝ち越し

6月初の連勝である。やはり、野球は(中日ドラゴンズは)勝たねば。

自分も日々勝ちぐせをつけなければ。おかげさまで精神状態はすこぶるよい。あとは肉体をもっと健康にしなきゃね。

交流戦 中日6―2オリックス(2019年6月12日 京セラD)

〔前略〕

2―2の8回1死満塁から京田の左前適時打で勝ち越しに成功。2ストライクと追い込まれながらも3球目の高めに浮いたフォークを決勝打にし「大野さんが頑張って投げていたので、どんな形でもいいので1点と思って打席に入った。皆がつないでくれたので、僕も続けて良かったです」と笑みを浮かべた。

さらに2死満塁から井領も走者一掃となる中越え適時三塁打で突き放し「京田が打って勝ち越すことができていたので、思い切って打っていくことができました」と振り返った。

8日の楽天戦から1点、2点、2点と3試合続けて得点力不足に悩んでいた中、終盤の勝負どころで効果的な安打が出た打線に与田監督も「選手に焦りが出ていたが、京田が2ストライクから粘り強かった」と安堵の表情。

5カードぶりの勝ち越しを決め、指揮官は「とにかく1つ1つ勝っていくしかない」とさらなる連勝を誓った。

応援のワンクリックを是非どうぞ!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP