2019 中日ドラゴンズ 5連勝はめでたいが、8回無失点10奪三振快投の柳に9勝目を与えられなかったのとダブル松井&モヤのトレード放出は悲しい

まずは今日の5連勝、1点が遠く柳を勝利投手にできなかったのは残念至極であったが、ロドリゲス&マルティネスのあとを継いできっちり締めた福の初勝利は素直に喜びたい。後攻めの優位さもあってか、あまり負ける気はしなかった。両軍全く点が入らず、唯一の得点がドリスのサヨナラ暴投とは。しかし、どんな形であっても勝利はありがたい。まだまだAクラス入りを目指すべし。

そして夜になって大ニュースである。⇒中日のW松井とオリックス・松葉、武田の交換トレード、モヤの金銭トレードが成立

松井雅人、昨年はFA移籍の大野奨太と正捕手を争い、シーズン中盤からはスタメンに定着、最終的にはチーム最多となる92試合に出場した。バッティングはまずまずにしても盗塁阻止率が低かった。今シーズンは加藤匠馬の台頭で出番は減っていた。松井佑介、出番があったのは一昨年だろうか。平田の離脱時によく使われていた。雅人と佑介は名字も同じ、年齢も同じで2009年のドラフト4位と7位である。スティーブン・モヤは金銭か、もったいないな。バットが短く見えるほどの長身と長い手足、昨年、ビシエドがアメリカ合衆国の市民権取得手続きでチームを離れたときの出場で、目が覚めるような大活躍は忘れられない。

新しく中日ドラゴンズに来る松葉貴大、武田健吾に期待しよう。

そうそう、今日から「いだてん」第2部スタート、予想通りのけたたましさ。こりゃ今年は旧来の大河ドラマファンは戻ってきそうにないな。この件はまた後日、こっそりアップする。

最近、好調です。この調子でクリックをどうぞよろしくお願いいたします。!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP