Nadia Elena Comăneci(ナディア・コマネチ)

Barry DeVorson & Perry Botkin Jr.によるNadia’s Theme (The Young and the Restless)がAmericanTOP40にエントリしたのは43年前の10月である。⇒New Entry Period–October ’76(No.1014)

爆発的なヒットにはならなかったが、静かさが印象的なインストゥルメンタルであった。それを思い出させてくれた今夜の「たけしのその時カメラは回っていた」である。

当時史上初の10点満点を連発したってことで、オリンピック、女子体操界に不滅の足跡を残したルーマニアの少女に世界中が熱狂していたよね。ただ、私はその後のスキャンダラスな亡命劇や祖国での結婚式など、すっかり頭に入っていなかった。いまだ健在のようで喜ばしい。たけしは早く「コマネチ」で稼いだ半分を上納すべし。

応援のワンクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP