あまりにもラグビーを知らない自分のための備忘録

TVのインタビューでどなたかが仰っていた。ラグビーはサッカーと相撲の混合競技である、と。私がぐちゃぐちゃともみ合う展開は爽快さとは対極の鬱陶しさだと断じた部分も相撲を観ていると思えば興味深いものなのかもしれない。それにしては展開が早くて急すぎるし、第一競技者が多すぎて、視界も遠すぎて、なかなか相撲を観るようなわけにはいかない。今は日本を挙げてのラグビー月間であるので、もう少し付き合ってやろうかい。

ラグビーのルール・超初級編

基本ルール・ポジション解説

ラグビーのルールと用語の紹介

応援のワンクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP