数学のエキスパートが3ヶ月かけて作成した「世界一難しい数独」

どうも私は数独を解くのが得意ではないようだ。”吸う毒”って変換されちゃうし(苦笑)

で、うっかり見つけてしまったのがこれ、⇒「世界一難しい数独」もう有名なものなのかもしれないが、最近になって知ったばかり。数ヶ月もかかるものを解く根気も能力もないので手はつけていない。

数独って解くより創るほうがよほど難易度が高い気がする。長手数の詰め将棋同様、どうやってみんな考えているのかな。

応援のワンクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP