『いだてん』ついに開会式前夜まで来た 田畑失脚の一役を買った偏向報道を今度は田畑側が沖縄聖火リレーの為に利用する展開

来年の2020五輪でもこれらのようなドラマがきっと起こるに違いない、という予感がある。それが知らしめられるのは、また幾ばくか時を重ねてのことだろう。

この『いだてん』は日本近現代史をあますところなく描いているのだから2020まで語り継ぐことはしてもいいのだ、と思う。この12月5日には柔道の山下泰裕氏がIOC理事会から新たな委員候補に推薦された。来年1月10日の総会で正式に就任が決まる。嘉納氏の後継に相応しい物語になるのはないか。

ラス前の第46話「炎のランナー」も見所が満載である。これ以上詰め込んだら時間枠には収まらないだろう。そういう意味ではもう大松と日紡貝塚女子バレーボールチーム(≒同チームのメンバーを主体とした全日本チーム)のシーンはもう要らないかな。ま、個人的な感想なので適当に読み流すように(苦笑)

もう来週で終わりか。。。来年の大河はとある降板騒ぎでスタートが遅れるから、もう少し長く観ていたかったな。

応援のワンクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP