兵庫県知事

兵庫県民は、東大を出て旧自治省(総務省)に入って、副知事経由で知事になって4期16年経過した井戸氏を再選してしまった。私には信じられないのだが、副知事時代を入れると21年も県庁に君臨している人間に、もう4年やってほしいと思ったらしい。そんなに井戸氏は、兵庫県民から好かれているのだろうか?そんなに立派な仕事をされてきたのだろうか? この16年間の兵庫県政に対する認識が今回の選挙結果なのだろうから。県民がいいと思うなら、それでいいのかもしれないが、旧自治省出身者が県知事になるってことは、兵庫県は国の出先機関の一つのように思わないのだろうか。地方自治なんかあり得ないのでは。こんな出先機関的府県が旧自治省(総務省)だけで、13府県もあるのだ。多分あと4年、兵庫県の停滞は続くしかない?大阪府民で良かった(^o^) 松井さん頑張ってね。

兵庫県知事” に対して2件のコメントがあります。

  1. saitama0529 より:

    東京都議会選挙もそうですが、がっかりです

    勝谷さんの兵庫県知事見たかったです

    でも、元兵庫県民の妻は勝谷さんへの投票はありえないと言っていました

    その、あたりが勝谷さんの弱点かな

    1. takkenm3 より:

      テレビに出ていた事の功罪ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)