【東京五輪日誌 16日目】ワクチン接種2回目、その後(1)

02 日記
この記事は約1分で読めます。

■8.7(土) 晴れ(だったんだと思う)

体温はぐんぐん上がっていく。
8/7へと日付が変わった1:40頃には39℃、4:30には41℃。
置き薬の解熱剤を使ったら、7:30くらいにいったん37.7℃へ。しかしそれも束の間、10:15頃には再び39℃台へ。M氏に市販の解熱剤を買ってきてもらい、投薬して14:00には37.3℃。
ようやく落ち着くかと思いきや、17:45には三度目の39℃台へ戻る。

いま3回目の解熱剤を飲んだところ。
もう卒論どころではない。メシを食べるなんて無理、スポドリを少し口に含むのが精一杯。注射された腕が痛くて身体を動かすこともできない。朦朧としている。
20:00時点、熱は38.8℃。下がる気配はまったくナシ。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました