代替レポ、投函(したんだよな)、「シェフは名探偵」

02 日記
この記事は約1分で読めます。

この土日はほぼ仕事。やってもやっても終わらない。ひとつひとつのタスクが重たいし、全社に展開するものなので、それなりに脇を締めてかからないといけない。下手をすると炎上騒ぎにもなるかもしれないので、びくついているわけだ。

という泥沼のなかではあるが、代替レポの〆切は待ってもらえない。慌てて大学でワクチン接種した日を休みにして、そこで一気にドラフトを仕上げたのは結果的にいい判断だった。土曜日、Denny’sに出かけて家族を待っている間に、少し修正してそれをもとに昨日日曜日に推敲した。今朝もまた推敲。2000文字ではあるが、なめてかかるわけにはいかない。

ようやく仕上げて、プリント出力して、封筒に入れて、娘の登校時にポストへ入れてきてくれと頼んだ。生返事が返ってきたので、「絶対にポストに入れるんだぞ」と念押しを2度ばかり。そんなに心配なら自分で投函すりゃいいんだが。

これでひと段落。それからずっと仕事で20:30。

帰宅して、テレ東だったか「シェフは名探偵」の第1話を娘と観る。原作は近藤史恵の『タルト・タタンの夢』『ヴァン・ショーをあなたに』『マカロンはマカロン』(創元推理文庫刊)だったね。

シェフは名探偵|主演 西島秀俊|テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました