つまらない人がつまらないケチをつけることで世の中がつまらなくなっている …ような気がする。

本日のやや、炎上しつつある案件。
#うちの子どうしてこうなった選手権

Twitter上では「子供の顔写真を投稿する親はセキュリティ意識が低い、誘拐されたり殺されたらどうするんだ」的なツッコミが入ってる。

ま、そんな心配する人は、どんだけ稼いでるor恨まれるようなことしてるんだって思うし、そこまで心配するなら、よく子どもを1人で街なか歩かせて通学させてるなぁ…とも思うけど。ま、自分も子どもの顔出し写真は載せてないけどw

いずれ、文句言う人も多いと思うけど、キャンペーン中止とかにはならないで欲しいな、ホント。
こういうのちょっとしたクレームでダメになったら、もうありとあらゆることがダメになる。
おかあさんといっしょの収録に参加するのも出来なくなっちゃう。子どもの写真使った写真集も出せなくなっちゃう。

ただ、そういったツッコミが入るのは容易に想像できたわけで、初動でちょっとサントリーさんが迂闊だったのは否めないな。
途中で注意書き追加してるあたりのバタバタはちょっとねぇ。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)