サンデーモーニングは、老害というより、浮世離れしている …ような気がする。

これ。

【動画】TBSサンモニ、安倍政権を支持する若者(18~20代:支持率68%)に激怒「なぜ高いか不思議」「他がないは逃げ口上」「若者は自分の利益ばかり」「広い視野を」 / 正義の見方 http://www.honmotakeshi.com/archives/51470003.html

そう、若者の安倍政権への支持率が高いのは、右傾化とかそういうんじゃなく、もう圧倒的に就職率が高く、就きたい仕事に就ける若者が多いからで、野党の支持が伸びないのは、そういう政権にもっとやれ!!ここが足りない!!!とかじゃなく、ただただ足引っ張ってるように見えてるからですよってなハナシを某民進系政治家さんと先週してたばかり。

そういう意味では、安倍政権の経済政策とか政権運営に言いたいことはダース単位であるんだけど「アベがどうしたこうした」言う人たちが言ってるのは、きっと当人たち以外からすると「そこじゃねぇんだよ」ってことなのでしょう。

や、しかし、この手のサンデーモーニングやらの左派系文化人たちをひとこと「老害」ってバッサリ切っちゃえばそれまでだけど(リンク先では盛大に切られとる)、これ「浮世離れ」ってのが近いかもなあ。

イイ時代を過ごしてきて余裕のある人たち、それなりの立場を築いた人たち以外は、思想闘争っぽい政治ゴッコに興味がないというかなんというか。

やはり、原発反対からはじまって、戦争法だ共謀罪だ築地がどうしたとかやれるのって、余裕とヒマのある人たちなんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)