尼崎サイン会

土曜日は、尼崎で行われた『64万人の魂 兵庫知事選記』サイン会に立ち会いました。

金曜日は立っているだけで汗がだくだく流れ落ちるほどの暑さだったけど、土曜日は少し和らいだ感じ。サイン会は盛況で、ズラッと並んでくれて嬉しかった。私に声をかけてくださった方もいて、三宮に続いて来て良かったな、と。

サイン会は3時過ぎぐらいに終了し、そのあとの打ち上げが4時半(これでも早い!)なので、「ヨロンさん、ちょっと飲みに行こう」となり、たまたま来ていた来月の市議選候補者ふたりと尼崎駅前の「やすもり」へ。ふつう、3時半から飲むかよ。

ここの鉄板鍋(というのだろうか)が絶品で、丸くて凹んだ鉄板にもやし、キャベツ、ニラなどの野菜と肉(ラムかなあ、あとはホルモン)を山ほど乗せて、甘辛タレで煮込む。

これをビールで流し込む。

選挙の話をしているんだけど、勝谷の口調がどうも鈍い。もう、酒は控えたほうが良いんだけどな。

それでも。4時半からの打ち上げでは25人ほど参加して盛り上がった。勝谷は満足そうに帰っていったけど、大丈夫かな。

いつもなら、二次会、三次会と進むはずだけど、最近酒を飲むときに止まらなくなってしまうので、今回はブレーキをかけるために最初に帰りの新幹線の切符を買っておいて、一次会で先に帰らせてもらった。でも、せっかく仲間が大勢集まったんだから、そんなときくらいもっと飲みたかったなあ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)