今日は完璧だった

二週間前の血気酒会がボロボロだったので、少し落ち込んでいた。でも、ニコ生は直前でアップデートされた配信ツールに原因があったことを知って、気を取り直して再チャレンジ。

今回は、昨日から準備を始めて、何度も接続チェックした。

前回は、直前で強制アップデートが始まったから、今回も直前までは気を抜かず、もしものために2台のカメラで配信しながら撮影。

ニコ生はWindowsパソコンを使わずに、しまっていたLive ShellProを引っ張り出してきて、設定をやり直したら上手くいきそうだった。

ビデオミキサーの出力も、LiveShell Pro用に1080pではダメだったので、1080iに全部揃えた。

ということで、新しい試みも結構入れながら、今日も1時間半ほど準備に時間をかけてから本番。

上手く行った!

最近では驚くほどの成功だった。

YouTube Liveも、Facebook Liveも、ニコ生も録画も、ほぼ完璧。

本当は、毎回こうでないといけないんだけど、 やっばり上手くいくと嬉しい。Live配信はトラブルがつきものなので、今後も気を抜かないでやらなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)